1811年の創業以来、7人のセラーマスターのみで独自の伝統を継承しエレガントなシャンパーニュを生み出し続けていいるペリエ ジュエ。2017年、メゾンにとって記念すべき200年を祝し、ベル エポックヴィンテージ2011のローンチを中心に活動を展開。 この大変重要な機会に、アド・コムグループではVIPメディアやKOLを招待するローンチイベントを、コンセプトから実施・運営まで一貫して手がけました。目指したのは:
東京の象徴的な銀座、シャネルビル内にあるアラン・デュカスのミシュラン2つ星レストラン「Beige」を、贅沢なペリエ・ジュエの世界に美しく変貌させました。ホワイエにはゲートが設けられ本国から取り寄せたた実際の装備がセラーを再現。ゲストはブランドの世界観を堪能しながら、年代の異なる5種のシャンパーニュとシェフが生み出す料理のマリアージュを味わいました。
Beigeの大きな窓を巨大スクリーンに、俳優の歩き語りに合わせ会場は一瞬にして美しいブドウ園の風景に包み込まれ、さらにメゾンの庭園やゲストルーム、そしてシャンパーニュが造られる地下セラーへとバーチャルツアーにご案内。
「二世紀に渡る伝統」と「妥協のない品質のシャンパン造り」をゲストの心に刻み記憶に残る一夜となりました。
『…戦略的でクリエイティブなビジョンがアド・コムグループを選んだ決め手でした。彼らが創造したコンセプトは、ユニークで大変印象深く、素晴らしいものになりました。弊社のブランドをはじめ、発信したいメッセージも理解し、全ての要素を巧みに練りこんで素晴らしいイベントを演出にしてくれました。』
ソエネン・ヤン, マーケティング本部長(ペルノ・リカール・ジャパン株式会社)