2011年に5つのメジャー住宅建材メーカーが合併して誕生したLIXILは、その後もグローエやアメリカンスタンダードといった業界でも信頼のおけるブランドを吸収しながら拡大してきました。今日では、住宅建材の分野ではLIXILは世界最大のグローバル企業となり、革新的な技術で高品質な商材を提供しています。
この統合の過程でアド・コムグループは、LIXILブランドカルチャーを構築するため、多岐にわたるブランドのストーリーを紡ぎ出し、LIXILグループ全体の魅力的なブランドストーリーへと昇華させ、統一したブランドコミュニケーションへと力を注いできました。
戦略に基づきアド・コムクリエイティブチームは、LIXILとのパートナーシップにより総合住生活企業というユニークなポジショニングを確立する様々な取り組みを行なってきました。
ブランドストーリー構築のプロジェクトにおいて、私たちはLIXILグループのコーポレートミッションに着目し、総合住宅メーカーが創出する様々なソリューションをワンストップで提供する価値、また提供できるグローバル企業であることに焦点を当てることから始めました。
LIXILの成長の機会を推進するため、私たちの戦略・クリエイティブチームは強固な統一されたグローバルブランドであることの認知を深めるキャンペーンの開発を進めてきました。
また、企画したサービスの中には、グローバルショールームコンセプト、LIXILのグローバルオフィスや内装用に開発したグラフィックモチーフなどを含む、3Dブランドガイドラインなどもあります。